アフィリエイトツールで生活満足

ガジェット、ドローン、ゲーム、ライフハック、ツールビジネス

あし@リファラから見分ける足跡ペタ系ツールの自動巡回

あし@のリファラをチェックすれば見えてくる事実があります。自動巡回を見分けるにはリファラを見れば簡単にわかります。また、自分のブログに興味を持って訪れてくれてる人がどんなキーワードやどんなアクセス経路で訪れるのか、また、訪れた人がどんなルートで記事を進んでいったか調べる事ができます。


「あし@を使えばアクセスを稼げますか?」


こんなご質問を頂いたので、情報をシェアしたいと思います

アクセスって一言に言いますが、数があればいいのか?

これについて深く考える事になるデータをお見せしたいと思います。※あし@ユーザー必見です!

犬(自動巡回)も歩けばあし@に当たる(カウント)

アフィリエイトを行っている人の約6割が利用しているあし@というコミュニティサービス
これまで様々な教材の中身でアクセスアップに利用できますと勧められてきたもの

asii.png

で、実際にアクセスアップの効果があるかと言われると・・・
見た目的にはありますよ(笑) 


例えば、何人サイトを訪れたか?とか総数でカウンターをつけている人なら効果的面なんじゃないですかね?おもしろいようにカウンターが回りますよ

asii2.png


でも、それは、単純に数の問題です

アクセスアップという捉え方を変えればどうなるのか?

これが今回のテーマです

こう考えて下さい。あなたはお店を経営しています。あし@サービスというのは、お店の中に入った人を数えるのではく、お店を外から覗いた人もカウントします

あし@サービスを利用しているユーザーは絶えず、うろうろしている訳ですからカウンターはガンガン回ります。でも、そんな毎日カウンターが回るのはおかしいと思いませんか?


最近はおつかい犬(自動巡回)がお店の前にちょこんっと座ったりしてます
それでも、あし@はカウントしてしまうんです

・・・これってどう思います?


犬(自動巡回)も歩けばあし@に当たる(カウント)


新しいことわざができますね(笑)

アフィリエイトサイトやブログを運営している方にとって、このようなおつかい犬が、店の前でうろちょろして、ウイーン、・・ウイーンってしていたのを、ドアが開いた回数でカウントしてるもんだから・・

お客さんが来ていた!やはりアクセスアップに効果があるんだ!


・・などと幸せな夢を見ている人が多い事に気づいた
だが、勘違いしてはいけない、それは捕らぬ狸の皮算用

  • リファラが残っていない
  • 滞在時間が短い
  • ページ移動の痕跡がない
これらの状態だと自動巡回であし跡をつけられています
もっと簡単に言うと・・誰もブログを見てません(ノД`)シクシク


どうしてそんな自動足跡ペタ残し系ツールを利用するのか?
簡単な話、足跡つけておけば、履歴から訪問してくる人がいるからという理由

結果、あし跡が自動ツールでつけられていても、この人が見てくれたんだ!
どんな人だろう!ありがとうを伝えなければ!・・と勘違いしてるだけ

こんなアクセスアップでも喜べますか?


アクセスアップを狙う場合はよりを意識しましょう

質の高いアクセスを狙うために必要な事

アクセス数とPV数よりページ滞在時間が重要

アクセス数とPV数よりページ滞在時間が重要

昔からアクセス数やPV(ページビュー)数が大量にある事がステータスのような情報が多かったけど実はページ滞在時間を見ないと意味がない。数より質が大事という事について具体的なアクセスデータに照らし合わせながら説明します…

コメント欄から月300人訪れる!アクセスアップ術

コメント欄から月300人訪れる!アクセスアップ術

他の人のブログのコメント欄から月300人もアクセスが流れてきてるって信じられますか?この状況からある心理状況が見えてきます・・それは・・…

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. さくです
    あしのこの動画はかなりためになりますねえ^^
    知らない人も多いのではないですかね
    販売されている商材でも、このことに触れているものは
    私が知る限り、見たことありません
    谷きちさんの言葉を借りれば
    「ツールは使いよう」ですね

  2. さくさん 誰だぁ~谷きちさんって\(゜ロ\) (笑) さくさんおつかれのようですね^^;商材によってリファラを残すという方法を使っているものもあるようですが、アクセスしてきた瞬間しかリファラが残っていないのでまるわかりですね。また、リファラについて触れてしまうと・・商材販売者は自爆ですw触れられたくない所じゃないですかね(笑)でも、悪用、多用しているユーザーが増えたので、これは販売者の責任じゃないです(;^ω^)使う人ですね 淘汰すべきはw

  3. こんばんは☆ 詠美です♪
    あしあっと・・・つけてみたけど、
    活用したことないです(爆)
    来てくれた人が見れるんですよね^^;
    んー・・・わからん・・・^^;
    外そうかな(爆)

  4. 詠美さん きた人が見れるという・・考え方は結構重要ですよ(*´∀`)r属性の絞ったブログだと訪れている人の興味がわかるから、コンタクトを取りたいと思う人がわかります。私はさくさん経由で結構濃いお客さんが訪れてくれたりします^^ 数より質ですね(*´∀`)r

  5. はじめまして。こんにちは。

    自動巡回ツールに関する検索で、あし@のプロフに辿り着きました。

    自動巡回ツールの存在はあし@に登録して間もなく記事を読んで知っていました。

    アクセス数、もう少しあったらいいな~。

    そんな思いであし@に登録しましたが、何となく中身が無いような気が。^^

    そうするうちに、リファラが付く訪問者とそうでない人。

    訪問履歴の数字とアクセス解析の数字の違い。

    その違いは何なんだろう?と言う小さな疑問から始まった旅でした。

    何か、謎がすべて解けたような気がします。^^

    あし@に登録して、楽しく交流できるお気に入りのブログにめぐり会うことができたことも事実です。

    あし@には、二通りの使い方が存在すると解釈すればいいかな。^^


    長文でゴメンナサイ。

    謎が解けて爽やかです!^^

    ありがとうございました。

  6. cocoさん はじめまして(*´∀`)r 
    >あし@には、二通りの使い方が存在すると解釈すればいいかな。^^
    そうですね、商用目的の人も多いですが、そうでない人もたくさんいますからね
    知ってしまえば、誰が自動で誰が興味を持ってくれたのか見えてきますから
    あとは自分で訪問するかしないかを決めればいいですからね(*´∀`)r
    リファラはかなり詳細な情報が見れるので、足跡をおっかけるとおもしろいですよ

  7. 2日ほど前にあし@を入れてアクセスが増えて喜んでたんですが「自動巡回ツール」なるものがあったとは。勉強になりました。

    • すだちさん(´▽`)ノはじめまして

      >アクセスが増えて喜んでたんですが「自動巡回ツール」なるものがあったとは。勉強になりました。

      どっちの意味に受け取ればいいのだろう^^;

      1:もしかして、アクセスがきた!・・と思ったのは自動巡回だとしてorz
      2:・・ほほう、アクセスアップにはそんな方法が・・ニヤリ

      興味を持ってもらうための情報発信ブログであれば
      多くのアクセスを集めるのに有効ですが

      何かを販売するといった商用の場合は見せかけのアクセスは意味ないですので
      そこを使い分ければ便利なサービスですよ(´▽`)ノ

  1. 無料レポートでメルマガ読者獲得のコツ | アフィリエイトツールで生活満足

    […] ペタツールで見せかけのアクセスを増やすのと何の違いが? 参考記事:あし@ リファラから見分ける自動巡回 その方法で集まった人のほとんどは自分が望んだ読者ではありません […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top
trigger trigger