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アドセンス収入は検索順位が上がれば増える法則

Googleアドセンスとは記事連動型広告で記事内に関連した広告が表示されるシステムです。このアドセンスによる広告収入は検索結果に表示される順位の変動が大きくかかわってきます。順位が上がればこのとおり!

ちはー(´▽`)ノ アドセンスってますかー!∑(・д・ノ)ノどんなやねん

先日、急激に私の各アドセンスサイトの収益が増加しました!

アドセンス収入増加

喜びで気合の入ったキャッチーなアイキャッチ見てくれましたか?
アイキャッチ画像にも私は力を抜きませんよw

参考記事:アイキャッチ画像は記事と関連性を持たせる

今回の順位変動のおかげで
ひとつのサイトにつき『300~500円アップ』です

サイト運営数×=??? って考えればおもしろいです

これ一日単位の収益です

つまり、この状態をキープすれば?
ひとつのサイトを例にして考えましょう

500円×30日=15000円 ×サイト数=???

こんなサイトが10サイトもあれば15万は堅いです(´▽`)ノ

これがアドセンスの月の収益となり
『事実上のほったらかしの収入』になります
しかし、なんで急激に増えたのだろう?

狙いキーワードの検索順位の上昇

アドセンスサイトを運営する上で最も気にしないといけないのが
『狙いのキーワードにおける検索順位』です

物販や情報商材などの場合はあまり検索順位は重要ではありません

真剣に欲しい!と検討している人は
商品名キーワードでも検索順位は度外視して商品を探します

参考記事:検索エンジンで上位化されていない商品が売れる

参考記事:販売ページ経由アフィリエイター行き 購買意欲ががくんと落ちる

したがって、順位よりも『伝える中身で勝負!』ができる訳ですが・・

事、これがアドセンスとなるとそうは行きません(^_^;)
アドセンスの場合『見えてなんぼ!読ませてなんぼ!』な訳です

こちらがその順位上昇の記録

アドセンス収入増加 順位1 アドセンス収入増加 順位2 アドセンス収入増加 順位3

狙いのキーワードで順位が上昇する事で
今まで見られなかった記事が人の目につくようになります

その結果・・アドセンス広告さえ見られれば・・
アドセンス収入がざっくざく?(´▽`)ノ

答えは(≧◇≦)乂NO!∑(・д・ノ)ノ

もうひとつ重要な要素があります

狙ったキーワードで狙った広告に誘導できるか?

適当にキーワードをちりばめても関連広告というのは表示されます
しかし、いくら関連広告が出たからといっても
その広告に『訪問者を誘導できる』とは限りません

それは自分のブログに設置してるアドセンスの記事連動型広告が
『簡単にはクリックされない』という事で身に覚えのある方も多いと思います

物販や情報商材のように自分で『扱う広告』が決めれるのであれば
商品の内容があらかじめ分かっているため
商品広告へ誘導するような『言葉の言い回し』は可能です

しかし、どんな広告が表示されるかわからない・・
それが記事連動型広告の『おもしろく』もあり、『怖くもある』

おもしろい=思わぬ高クリック報酬広告が表示される

怖い所=まったく関連性のない広告 or マッチ広告なし

つまり、どんな広告が表示されても
関連広告に左右されないほどの『専門的な情報』を用意すれば言いわけです

で、それができればアドセンス収入がざっくざく?(´▽`)ノ

答えは(≧◇≦)乂NO! (´・д・`)マタカヨ

さらにもうひとつ重要な要素があります

そのキーワードに需要はあるか?

ひとつの物事の専門性を高めて情報を伝えるのは簡単です
これが大学の講義だとしましょう

「ご高説いたみいりますが・・先生・・誰もいませんよ?」

どんなに良い情報、役立つ内容だったとしても
そこに『人が集まらない』とまったく持って意味はありません

これがビジネスともなれば
そこに『金銭的なメリット』が発生しない限りスポンサーはつきませんね(^_^;)
このスポンサーというのが『アドセンス報酬』を支払っている訳です

スポンサーは自社の製品を売りたいので宣伝に真剣です
一度、『アドセンス収益を支払う側(PPC)』になれば痛いほどわかります

参考記事:たぬきち流 スポンサーに売り込め!アピール大作戦

検索需要のないキーワードに関連広告なし!

人気であり、人が集まり、確実に売れるであろう!
そんな場所にこそ、スポンサーは『多額の投資=高クリック報酬』を支払います

逆を言えば『旬ではないもの・知名度がないもの』には
多額の出資はありえないとも考えられます

そこで、自分がスポンサーとしてリサーチした場合
どんなキーワードなら『高報酬』をだしても見返りがあると考えるか?

それがつまりはこれです

参考記事:Googleサジェスト機能を強化!バブルアップ記事メーカーVer2.11

インターネットビジネスを行っていく上で最も簡単に
需要のあるキーワードを判断できるのがGoogleサジェスト

膨大なユーザーからのプライベートに近い情報を収集している
『Googleだからこそ持っている情報』ですね

で、ここからが大きなポイント!(´▽`)ノ

ここでスポンサーが仮に『Googleサジェストから得たキーワード』を入札します
さて、キーワードを入札したという事は・・
『お金を払ってそのキーワードを抑えた』という事

では、その抑えたキーワードがあなたの記事内に入っていたら?
記事連動型広告の『コンテンツマッチの対象』となりますね

はい、それが私のアドセンス収入のケースです(´▽`)ノ
非常に簡単で合理的です

WEB上でよく検索されている検索需要があるキーワードを
SEO対策を施してアクセスを集める目的で利用すると同時に

実は、記事内でも『関連した広告を呼びよせる効果』もある訳です
記事を書くあなたとクリック報酬を支払うスポンサーの思考のマッチング
実に合理的ですよw

それを意図せず可能にするツールがこちら

参考サイト:バブルアップ記事メーカー

こちらのツールに関しては過去にアドセンス系の情報を記載してますので
興味を持ったら同カテゴリの記事を読んでください

参考記事:ボタンひとつで記事作成!バブルアップ記事メーカー

参考記事:アドセンスはばかにならない高収入の時期到来中

記事連動型広告のアドセンスを利用するためには
一定のGoogleアドセンス側の審査を通過する必要がありますが
上記のツールの購入特典にその審査の通過の仕方も特典として用意してます

バブルアップ記事メーカー特典内容はこちら

一番簡単で一番てっとり早く収入につながるのがアドセンスですが
最大の問題と感じるのが『専門記事を作成する』という事

その作業を助けてくれる『記事作成補助ツール』です(´▽`)ノ

初見さんへ!他のカテゴリも見てね!

たぬきち
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COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. アドセンスは以前サイトに来たしらない誰かに
    不正(わざと)クリックされて停止になっちゃったさ~
    ・(ノД`)・°・
    このバブルアップ記事メーカーって
    面白そうだねぇ~
    でもこれって情報商材系ブログの方が有効なんだよねぇ?
    ともたんみたいな日記ブログでもOKなのかねぇ?

    • ともたん(´▽`)ノ

      昔はそれ俺もやられたよ~
      半年以上間あいてれば、アドセンス復活できるよ
      今は、不正クリック対策の措置があるから安心できるさ

      日記ブログみたいにテーマがころころ変わると
      記事内で表示される広告もころころ変わってあまりよくないよ
      ※このブログもマッチング広告はなかなか出にくい

      だから、あまりサイト全体のキーワードテーマが変わらん
      アドセンスサイトとしての記事作成には有効かな(´▽`)ノ

      ちなみに日記用で利用するなら、アドセンスじゃなくて
      検索需要がわる話題のキーワードとして利用する使い道もあるでよ

  1. […] れは後にこういった要素に繋がっていく大事な素材となります 参考記事:アドセンス収入は検索順位が上がれば増える法則 おまけにそのお好み焼きを焼いてくれた店員のお姉さんに 「 […]

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