好奇心

直感・閃き・気になる事探究を楽しむ

どんな検索キーワードにも物語(アナザーストーリー)がある

検索キーワードというのは、何か目的があるから探してるわけで、その目的を深読みするとアナザーストーリーが見えてくる・・そんなお話
アナザーストーリー
必要に迫られて、何かを調べ物するとき
検索するキーワードは「目的」を達成するための行動だけど
その行動に駆り立てたアナザーストーリーがある訳です

アナザーストーリーとは?

他の人から見た同じ世界。主観ではなく
その人の周りで起きている別の物語

例えば、私は最近、これを買いました

検索したワードは「煙を吸い込む灰皿」です
なぜ、こんな検索をしたか・・
私のアナザーストーリーが見えてきますか?
極力周りに迷惑をかけないから
たばこを吸う事は許してほしい・・
そんな「ささやかなわがまま」
「周りへの気遣い」が見え隠れした
かなり「状況が限定される検索ワード」ですね
これと同様の検索候補キーワードを調べると
似たようでちょっと違うキーワードが多数でてきます
灰皿 煙
灰皿 煙吸う
灰皿 煙 吸引
灰皿 煙 吸引 業務用
灰皿 煙が出ない
灰皿 煙を吸い込む
灰皿 煙 吸い込む
灰皿 煙吸い込む
灰皿 煙の出ない
煙を吸い取る 灰皿
喫煙所 灰皿 煙
車 灰皿 煙
煙 吸い取る 灰皿
タバコ 煙 灰皿
灰皿 煙吸引
灰皿 煙 出ない
タバコ 灰皿 煙
煙出ない 灰皿
例えば、「灰皿 煙 吸引 業務用」の場合
会社のどこかに設置したい・・という
ちょっとしたサラリーマンが休憩中に吸う場所を模索してる
そんな匂いも感じ取れるキーワードですね
会社 灰皿 煙 吸い込む 業務用
また、「車 灰皿 煙」の場合
自分の事なのか、同乗者への気づかいなのかわかりません
例えば、よくあるのが・・髪のセットが風で乱れる
だから窓を開けたくないというのを前提にして
車 灰皿 煙
運転中に煙が目に染みる・・そんな時に
煙を吸ってくれる灰皿があれば・・なんて可能性や
同乗者がせまい空間での煙を嫌がる
だがしかし!俺の車だ!ぜったいたばこを吸うぞ!
車 灰皿 煙 吸い込む
・・でも、煙を吸う灰皿とか・・ないかな(;・∀・)アレバイイナ
な~んてやっぱりどこか共通しているのは
やはり煙を吸い込み、周りに迷惑をかけないように
という、肩身のせまい、なんか申し訳ない的な・・
そんな寂しさを感じてしまうのは気のせいだろうか・・(;´Д`)
かくいう私も、何かというと「たばこの煙が!!」
と文句を言われるので買った訳ですけどね(;´∀`)カタミセマイ
さらに違う側面から見れば、気遣う対象が人ではなく「物」
例えば、アパートの壁にヤニがつかないように・・とかね
アパート 壁 ヤニ 全張替え
この話は広げれますよ~w 私の実話ですから
引っ越すとき、壁紙・・全張替えで敷金パアでんねん・・
検索キーワードからアナザーストーリーを汲み取れば
その目的を達成できる商品を紹介してあげることができる
大事なのは情報を見た人が感じる「共感」です
今回の例にしてみても、状況を表す挿絵一つで
すぐにその状況がイメージできるので共感しやすいですよね
同じ商品を紹介するライバルの数がどーのこーのじゃなく
「自分だからこそできる情報発信」をしてあげればいい
たったそれだけ

アナザーストーリーが想像できるキーワードを探せ!

検索されるキーワードって、ひとつのテーマに対し
正直・・数え切れないほどあります
その中で比較的、多くの人が同じような検索してるのが
検索候補ワード=サジェストワード
※検索エンジンが集計しているので正確
そして、キーワード+キーワード+・・と複合ワードが多くなればなるほど
その人たちが達成したい目的が明確になっています
つまる所、そのキーワードさえわかれば
知りたい人に知りたい事をピンポイントで情報提供できます
それこそ、ひとりのために書いた記事
同じような状況で打開策を求めている
「想定以上の多くの人」に読まれる可能性が高くなります
そんな目的ありきの検索ワード
あらゆる場所から大量に取得できるのがこのツール!
バブルアップ記事メーカー
キーワードサジェスト候補
様々な環境でのキーワードサジェスト候補比較
NAVERまとめ・goo・楽天・価格comサジェスト取得機能を搭載!
私は、何か調べながら記事を書こうと思った時
ひとつのキーワードがわかったら必ず
作業の最初に使ってるツールです
このツールを使えば、そのキーワードに関する
あらゆるキーワードをとことん深くまで調査できますから
記事コンテンツを充実させるキーワードがよりどりみどりです
上記に掲載したキーワードもこのツールで一瞬で取得したもので
そのキーワードひとつから、話が膨らんでるのが事実です
※キーワードひとつから挿絵が作れるくらい
キーワードからアナザーストーリーを読み解くだけでなく
そのキーワードに関連する情報を求めている人に対しても役立つ
「受け皿の広いコンテンツ記事」が書けます
ただ、何のために記事を書くのか?

世の中の人に役立つために!

同じ悩みを抱えている人の問題を解決するために!

そんな大義名分で書いてる奴はいねぇ( ゚∀゚)ノΣ(゚Д゚;)ガーン!!
誰がそんな灰皿の記事を読むんだよww
なんて思ってる思考の人はアフィリエイト向いてません
現に、私がそういう検索をした結果・・
誰かのアフィリエイト記事にぶちあたった上で
アフィリしてるなこいつ・・と思いながらも
それでも欲しいのは変わらないから、買ったるわ!
購入どこかのアフィリエイターにチャリン (*´∀`*)あざーす
同じような目的で探してる人も
きっと記事を読んで買うかもしれません・・
つまり、言いたいのは、どんな記事でも書いた人の勝ち
検索して検索結果がヒットするという事は
どこかの誰かがそれを情報提供しているから
そんな「可能性がある記事」を書かないでどーすんの?って話
ちなみに・・上記のような
灰皿のアフィリで終わりって思っちゃいけません
私ならそこから「別の心理」を読み解いて
さらなる「アフターストーリー」へ誘導します
例えば、その灰皿を手に入れた人の心境は?
これで煙の文句を言われない → たばこが悠々自適に吸える!
抑圧からの開放、そしてその反動は大きいもの
今度はたばこがかけがえのないものになります
しかし、そのままでは・・

ジッポも買おうかな?

シガーレットケースも買おうかな?

・・なんて気持ちにはなりませんね
ただ、こちらがアナザーストーリーを想定しているからこそ
記事の中でそういう気持ちにできる魔法の言葉があるんです!
「この際だから」
何がこの際?って思うのが普通だけれど
抑圧から開放されて悠々自適にたばこを吸える大義名分を手に入れた
だからこそ、その魔法の言葉が「さらなる行動」を後押しします
たばこの本数も減らして・隠すように持ち歩いて・・
100円ライタースナックで貰ったライターで申し訳なさそうに火をつけて・・
そうじゃないでしょ!
吸えるならかっこよくダンディに行こうぜ!

自分の座右の銘を刻んだメタリックのシガーレットケース!

カキィン・・シュボッ!と重厚かつ甘美な響きを出すジッポ!

※ここはスタイリッシュな挿絵があると尚ポイント高し
そして、さらに後押しの魔法の言葉
「どうせなら」
やるんでしょ?やると決めたんでしょ?
ならもう迷うことはない!
たばこアイテムも充実させようぜ!
・・的なニュアンスで記事をかけば
おそらくですが、100人が記事を読んだとして
そのうち5人この流れで持っていく自信はあります(笑)
その秘策がこれ!
記事作成が根本から変わる思考のテンプレート
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どんなに共感する相手が多くても
どんなに共感が重要であっても
共感だけじゃ、人の心は動かせない
そこには行動させるため「心理的なテクニック」があるのです

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