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巨大市場に最速で切り込むPPC

需要があるとわかってるジャンルに最速で切り込むならPPCが一番!

こちらを見てください

広告掲載開始2日目

これは前回の記事でもお伝えした巨大市場へ
広告を掲載開始から2日目の結果です

前回記事:PPCとSEOの相乗効果

1ページ目上部掲載価格、1ページ目掲載価格が
膨大に高い印象を受けますが

実際の1クリック価格というのは赤枠の16円
それで5.1位という表示位置をキープしています

この最大の理由こそが品質インデックス10の効果

1回ページを見てもらうのに16円で済むということです
たばこ一本より安いですね(笑)

でも、1度や2度誘導したからといって
即成果に繋がると考えることはできません

さて、そこで重要になるのがこれ

クリックコストを抑えるには?

PPCというのはあくまでも宣伝・集客における方法
大事なのは誘導した場所で何をするか?

そこでこちらを見てください

PPC広告経由アクセス

これは、集客したサイト内で
キャッシュポイントとなるリンクが表示された回数です(クリック数とは別)

冒頭の画像の中で表示されてた回数(インプレッション)というのは
あくまでも検索結果としてPPC広告文が表示された回数です

そして、この画像のキャッシュポイントが表示された回数というのは
私の場合、A8ネットの広告を利用しているので
実際にサイト内でA8ネットで表示を認識した回数ということ

そう考えてみて、回数が合わないと思いませんか?

たかだかPPCからの誘導数=29クリック=29人です

だけど、キャッシュポイントとなるA8広告が表示された回数というのは
上記の画像のとおり、318回=318PV

平均で言えば、一人、10.9=11ページ移動してます

数値だけで計算すると、机上の空論ですが
実際に、アクセス解析をのぞいてみると、この空論は事実とわかります

ユーザーフォロー

これはGoogleアナリティクスのユーザーフォローという画面
訪問したユーザーがどういう経路をたどったのかをチェックできます

トップページの離脱率は高いものの
個別ページから入った人は狙い通りの動きをしてます

12ページ目で離脱してますね

ここで大事なのは、PPC出稿サイトだからといって
サイトボリュームをおろそかにしてはいけないということ

PPCを攻略するのにSEO対策が大事といった理由

SEO対策というのは手法ではなく考え方が大事
そのページは何の情報について伝えているのか?

これを検索エンジンに明確に伝えるというのが大前提の考え方

その中で、検索エンジンだけでなく、その情報を求めてきた人に
有益な情報を伝えるというのがコンテンツの考え方

長い文章で説明したり
時には画像や動画を用いてわかりやすく解説する

これも有益なコンテンツの考え方

そして、サイト内に掲載した情報から
さらに内部の関連情報への道筋をつけてあげる

これもSEOの考え方では内部リンクとして効果を発揮します

それと同時にユーザーに関連情報を伝えるという意味で
有益な内部コンテンツ誘導としてユーザービリティがあります

上記のユーザーフォローの画面を見てもらえばわかるとおり
PPC経由での訪問者が関連ページ情報をくまなく閲覧しています

ゆえに、そのつど、キャッシュポイントへの誘導のチャンスが増えます
それがA8ネットの広告表示回数が増える理由

サイトからユーザーが離脱せず
意図的にサイト内を移動しているということは

少なからず興味を失わずにサイト内の関連情報を模索しているということ
興味を引く有益な情報コンテンツがある!という事実です

PPCといえばペラサイトでも結果がでる!
というイメージを持ってるかもしれませんが

それを確実に結果につなげるためには
SEOのコンテンツのあり方というものを考え取り入れたほうがいい

私はそれが今後のPPCに求められる要素だと思ってます

PPCもSEOと同じように日々規約やサービスの内容が変わっています
再現性の乏しい、情報商材というものが締め出しを食ったのもそのため

PPCやるならプロに徹しろ!

PPC広告出稿サイトって規約が厳しくなったせいか
同じような掲載順位に並ぶサイトってみんなクオリティ高いです

キーワード選びがどうこう以前に、サイトとしての完成度が高い
他の掲載サイトを見た後に、その流れで自分のサイトを開かれた時・・

中身よりもまず、見た目が比較されます

そこで負けてれば、訪問者は離脱し
そして、「前のサイトのほうが信頼できそうだな」と

逆にライバルの引き立て役になってしまいます

PPCは最速で巨大市場に切り込めます
それこそ、品質が高ければ高いほどコストも安くなります

見た目は品質インデックスにかかわらないと思うけど・・

ただ、重要なのはPPC広告って人の目の審査があるということ

冒頭の画像の情報をもう一度整理します

  • 1ページ上部に出すクリック目安が1クリック2900円
  • 1ページ目に掲載されるには1クリック825円
  • 品質インデックス最高だと1クリックわずか16円

それを達成できてるのはこのツールがあるから

SIRIUS上位版購入はこちら

単純な活用じゃないというのはこの記事を読めばわかります

参考記事:SIRIUSの使い道 潜在能力はユーザーが引き出す

そして、一度構築したPPCサイトをベース雛形にして
より最速で別のPPCサイトを構築できるこれがあるから

プレデタ

参考記事:サイトバックアップファイルと復元機能を効率よく生かす!

さらに、プロがデザインしているサイト作成素材があるから

SCK素材

参考記事:SCKならプロクオリティのサイト作成素材が毎月貰える!

SEOの考え方とクオリティの高いサイトを作れる素材サービス

それを実現するためのツールを活用する特典

そのクオリティを維持しつつ量産できるツール

これだけ揃えればプロと同じ武器を持ったも同然です

ツールは遊び道具じゃなく仕事道具

SEOの考え方をPPCに生かす!

この考え方をまとめてるのは今の所こちらのツールの特典のみです

参考記事:A-HACHI Search 動画レビュー

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たぬきち

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